上海 焼き鳥屋KOTA'S KITCHENの最新情報をお届けします★
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017.03.06 Monday 
- -
ホームページリニューアルしました。
ホームページリニューアルしました。



http://www.kotaskitchen.com




まだ中国語と英語が作成中(~_~;)
誰か翻訳手伝ってけれ〜(;_;)


2012.03.26 Monday 13:08
オススメ comments(0)
★泡盛久米泉 入荷★
 
BOBが先日沖縄に行った時泡盛の久米泉仕入てきました。
泡盛にしてはクセも少なく飲みやすい印象です。
まだ泡盛飲んだ事ない方は最初こういうのから試してみるといいかもしれませんね。
グラス売りもしていますので来店の際は是非一杯試してみてください。
皆様のお越しスタッフ一同お待ちしております。





2009.06.06 Saturday 23:46
オススメ comments(0)
電気ブラン仕入れました★ロック&ストレート&横須賀ハイボール★
まいどです。KOTAです★先日浅草に行ったので電気ブランを仕入れてきました!
このお酒を懐かしいと思う方もいらっしゃいますでしょうし、知らない方も是非是非飲んでみてください。

ストレートでもロックでもいいですし、ソーダで割って横須賀ハイボールなんてもいいんじゃないでしょうか?
そこには日本の古き良き時代の記憶が香りとしてぎゅっと詰まっている。そんなお酒です!

 

電気ブランとは!

世に電気ブランと名付けられたカクテルが登場して、
およそ百二十年の歳月が流れています。
その間電気ブランは、浅草の移り変わりを、世の中の移り変わりをじっと見てきました。
ある時は店の片隅で、またある時は手のひらの中で ― 。

電気がめずらしい明治の頃、目新しいものというと”電気○○○”などと呼ばれ、
舶来のハイカラ品と人々の関心を集めていました。
さらに電気ブランはたいそう強いお酒で、当時はアルコール45度。
それがまた電気とイメージがダブって、この名がぴったりだったのです。

あたたかみのある琥珀色、ほんのりとした甘味が当時からたいへんな人気でした。
ちなみに現在の電気ブランはアルコール30度、電気ブラン<オールド>は40度です。
明治・大正・昭和・平成、時代は移っても人の心に生きつづける電気ブラン。
電気ブランは下町の人生模様そのものです。

一口、また一口とグラスを傾けると、時がさかさに動いて、
見知らぬ時代の見知らぬ人に逢えそうな、そんな気がしてくるのです。

ほんのり甘く、あたたかみのある琥珀色の輝き。
明治の初期に生まれて、大正から昭和へ。
浅草の賑わいとともに愛され続けたカクテル。

電気ブランあの懐かしい味がほとんど当時の処方通りに、
ブランデーをべースにワイン、ジン、キュラソー、べルモットなどがカクテルされています。
しかしその分量 だけは未だもって秘伝になっています。

まさに、ジーンと胸を熱くするカクテルです。ノスタルジックな味わい。
浅草浪漫のあの頃、あの時古きよき時代を今に伝える"夢のカクテール。
キリッと冷やすか、オン・ザ・ロックで召し上がると、一層味がきわだちます。


2009.03.30 Monday 11:58
オススメ comments(0)
☆★女性にお勧めの各種ドリンク★☆

2009年寒いですが、皆様風邪とか大丈夫ですか?
KOTA'S KITCHENまいどでは女性のお客様も大歓迎★★
そこで今回は女性の方に特にお勧めのドリンクを紹介しちゃいまーす♬

まずはもう既に定番となってきましたがイチゴのスムージーなお酒&キウイのスムージーなお酒です★
これはどのお客様が飲まれても美味しいいってもらってます。
ちなみに僕も大好きです。


お次は最近序所に知られてきた自家製のフルーツのお酒。
こちらは普通の甲類のお酒は25%ですがKOTA'S KITCHENでは35%とかなりアルコールが高い焼酎で漬けていますのでフルーツの風味がそのままお酒に凝縮されています。こちらも人気のお酒です。是非お試しあれ★


最後に最近KOTA'S KITCHENの中で地味に人気が出始めているのが各種日本酒です。
女性の方達だけですとちょっと頼みにくい日本酒ですが、KOTA'S KITCHENではそこも配慮しましてスタイリッシュな写真のような入れ物でのご提供となりますので女性でもさりげなく日本酒が飲めちゃうんです★
どれが美味しいか判らない方はお気軽にスタッフまでお尋ねください♬


皆様寒いですが身体にだけは気をつけて元気に頑張っていきましょうね〜♬



2009.01.16 Friday 03:46
オススメ comments(0)
1/1PAGES